2018年6月23日土曜日

新しい価値観

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/63dC3f

◆今日の聖書◆
このように労苦して、弱い者を助けなければならないこと、また、主イエスご自身が『受けるよりも与えるほうが幸いである』と言われたみことばを、覚えているべきだということを、私はあらゆることを通してあなたがたに示してきたのです。(使徒20:35)

◆どういうこと?◆
神様を知ると、本当の幸せについて新しく目が開かれます。

普通は、自分が何かを与えるよりも、何かを受ける方が嬉しいと思いますよね?でも、イエス様はまったく反対のことを言うのです。あなたはどう感じますか?

僕たちはこの世の価値観に縛られて生きているので、本当の祝福を味わいにくくなっているのです。でも、労苦して弱い人を助けたり、与える喜びを経験したりすることで、少しずつその価値観は変えられます。

真に価値のあることは何か、つかみとっていく事が出来るように求めていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、受けるよりも与える喜びを知る者とならせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿