2017年12月23日土曜日

気をつけよう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
あなたは心のうちで、「この私の力、私の手の力が、この富を築き上げたのだ」と言わないように気をつけなさい。(申命記8:17)

◆どういうこと?◆
物事が全てうまくいくと、全て自分の才能や努力によるものだと思うようになってしまう弱さが人にはあります。

しかし、聖書はそれらは全て神様が与えてくれたものという事を教えています。

神様への感謝を忘れ、自分の手柄と思い込む事は祝福から離れてしまう危険信号です。だから、こんな時だからこそ隙を見せないで、気を引き締め、大事な戦いにむけてしっかり準備していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも祝福してくれてありがとう。これからも感謝の気持ちを忘れず、高慢にならないようにへりくだりの心を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿