2017年9月3日日曜日

絶対出来る!

おはようございます!

◆今日の聖書◆
そのとき、カレブがモーセの前で、民を静めて言った。「私たちはぜひとも、上って行って、そこを占領しよう。必ずそれができるから。」(民数記13:30)

◆どういうこと?◆
新しい地の調査で12人が派遣されました。彼らが調べて帰ってくると、実り多い素晴らしい場所だが、巨人で力強い民が過ごす場所と報告しました。

彼らは「巨人が住み勝てっこない。絶対行けない!」 と言いましたが、カレブは違いました。「素晴らしい場所だ!必ず出来る!恐れちゃだめだ!」 神様はカレブの信仰と勇気に目を留めてくださったのです。

困難な状況があった時、信仰をもって前に進めますか?それとも、恐れて退く普通の人ですか? 全能の神様に信頼する時、神様は力を与え、どんな状況の中でも前を向いて歩み続けるエネルギーを与えてくださるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな困難の中でも、信じて前を向いて進む力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿