2017年9月11日月曜日

おしゃれのためではない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私は、キリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きているのです。いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。(ガラテヤ2:20)

◆どういうこと?◆
十字架をファッションとしてつけている人がいます。 でもこの十字架はおしゃれ感覚で着けるものではないのです。

十字架は最悪な処刑方法のひとつと言われています。手足の釘は手首の骨と骨の間に打たれ、あらゆる脈や神経を無視しているため激痛が走ります。そして立たせた際の衝撃は釘の4点にかかり、肩が脱臼し、呼吸が困難になります。この苦しみは1日以上続くのです。

十字架はファッションではありません。むしろ痛みを覚えイエスがどれだけのことをしてくれたのかを覚えるものなのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕たちのためにイエスが十字架にかかってくれてありがとう。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿