2017年9月24日日曜日

神様が選ばれた者だから

おはようございます!

◆今日の聖書◆
このころ、イエスは祈るために山に行き、神に祈りながら夜を明かされた。夜明けになって、弟子たちを呼び寄せ、その中から十二人を選び、彼らに使徒という名をつけられた。(ルカ6:12-13)

◆どういうこと?◆
今日の聖書は、イエスが十二人の弟子を任命した時の出来事です。この時選ばれた十二人の弟子によって世界に神様の事が宣べ伝えられていきます。

弟子たちは皆優秀ではありません。しかし、神様がイエスを通して計画を達成するためにふさわしい者を選んだのです。

同じように神様は神様のすばらしさをあらわしていくものとして僕たちを選んでくれました。僕たちは完璧ではありません。しかし、不可能を可能にされる神様が力を与え、僕たちを通して目的を果たしていくのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕たちを選んでくれてありがとう。神様のすばらしさがあらわれますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿