2013年10月9日水曜日

成長に必要な5つの事

おはようございます!

◆今日の聖書◆
勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。望みを抱いて喜び、患難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。(ローマ12:11-12)

◆どういうこと?◆
神様に祈っていたら、突然体が大きくなって、サッカーがうまくなって、すべてがうまくいって、プロになってた、なんてことあると思いますか?実際にはそんなことはあり得ませんね。神に祈るというのは、魔法のランプをこすりながら願い事を言うのとは違うのです。ボクたちは神様に仕える存在なのであって、自分が「ご主人様」になって何でもかなえてもらうのとは訳が違うのです。

この聖書の箇所で神様は、人生で勝利者となるためにボクたちに必要な態度をはっきりと教えてくれています。
第1に「勤勉」です。つまり「何事にも一生懸命に取り組む事」です。ただだらだらと過ごして何かを得ようとしても、それはあなたの益にはなりません。
第2に「霊に燃え、主に仕える事」です。つまり「いつも仕える心を持っている事」です。神に仕えることを知っている人は、神に仕えるようにして人に仕えることが出来ます。
第3に「望みを抱いて喜ぶ事」です。夢を描いてワクワクする心を忘れてはいけません。
第4に「患難に耐える事」。なかなか結果が出ない時でも、あきらめずに信じて忍耐するのです。
第5に「絶えず祈る事」。神様とのコミュニケーションがボクたちの力の源です。

神様は、ボクたちの願いを聞くプロセスを通してボクたちを成長させてくれます。まずはボクたちの側で必要なことに熱心に取り組もう!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、人生の本物の成功者となるために、楽な道ではなく、あなたに仕え、勤勉であることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿