2013年10月30日水曜日

同じ過ちをくりかえさないために

おはようございます!
今日も入院しているT君のために心をあわせてお祈りをしていこう!

◆今日の聖書◆
私には、自分のしていることがわかりません。私は自分がしたいと思うことをしているのではなく、自分が憎むことを行っているからです。(ローマ7:15)

◆どういうこと?◆
ゴール前でシュートを外してしまったり、クリアミスから失点したり、普段ならミスなくできるプレーが試合だとうまくいかない事はよくあります。

これらのプレーのように、普段ならやらない事をやってしまう事は普段の生活でも沢山あります。そしてそれは神様を信じて歩むときにも同じことが言えるのです。神様と歩もうとしていても、人を傷つけたり、相手を見下したり、毎回やめよう言っているのにやってしまうことはありませんか?普段できるプレーができなくなるのは緊張のし過ぎや練習不足など、どこかに原因があります。同様に神様と歩もうとしてやってしまうことにも原因があるのです。

その原因を罪と言います。ボクたちは小さい頃から神様の願いを知らずに生きていました。聖書はその様に神様を知らずに歩むことを罪と言っています。だから、神様を知った今でも、昔の自分がしみついてて、罪が自然と出てしまうからやってしまうのです。この解決方法はただ一つ。神様にゆるしてもらうことです。そして、同じことを繰り返さないように、成長していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも神様を忘れて人を傷つけたり、相手を見下してごめんなさい。これからは同じことを繰り返さず、励ましていけるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、ボクたちの大切なT君が入院しています。どうかT君の体が癒され、試練を乗り越える力と勇気、そして心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Espreanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿