2012年12月9日日曜日

主は私の助け手です

おはようございます。

◆今日の聖書◆
そこで、私たちは確信に満ちてこう言います。「主は私の助け手です。私は恐れません。人間が、私に対して何ができましょう。」神のみことばをあなたがたに話した指導者たちのことを、思い出しなさい。彼らの生活の結末をよく見て、その信仰にならいなさい。イエス・キリストは、きのうもきょうも、いつまでも同じです。(ヘブル13:6-8)

◆どういうこと?◆
みんなは今日の聖書にあるように「主は私の助けてです。私は恐れません。」とはっきり宣言できるでしょうか?ボクたちにはサッカーだけではなく、普段の生活の中でも誘惑との戦い、悪いこととの戦いなど、神様と共に歩もうとすると目に見えない様々な所でいつも戦いがあります。中にはとても立ち向かうのが厳しい戦いもあるでしょう。でも、そんな時こそ今日のことばを思いだしてください。

神様に立ち向かえる存在は、この世に存在しません。その神様と共に歩むなら、どんな状況にあったとしても、取り除かれ、それを乗り越えられます。そこに妨害するものがあったとしても、恐れる必要はないのです。

大事なのは、神様を信頼すること。これは信仰の大先輩であり、イエス様と共に歩んだ弟子たちが確信をもって言っていることです。神様は今も変わりません。だから、ボクたちも「主は私の助け手です。私は恐れません。」とはっきり宣言していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたは私の助け手です。ボクは神様以外何も恐れません。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿