2012年12月13日木曜日

神の子ども

おはようございます。

◆今日の聖書◆
しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。(ヨハネ1:12)

◆どういうこと?◆
ボクたちイエス・キリストを信じる人々には、神様によって、神の子どもとされる特権が与えられました。これは、イエスを信じる人だけが手にできる特別な権利であり、誰もが手にすることのできるものではありません。みんなはこの権利を手にしているでしょうか?

神の子どもとは、自分の欲求や誘惑などに従って歩まず、神様のことばを大事にしています。神様はそのような人を愛し、ご自分の子どもとして受け入れ祝福してくれるのです。この特権は、いつもイエスを信じているなら祝福の中にいることができ、悪や誘惑に立ち向かう力が与えられ、神様からの守りがあります。ボクたちが勝利者となっていくために、この悪や誘惑はとても大きな障害とも言えますが、その壁をのりこえられるように助けてくれるのです。

まだこの特権を手にしていないなら、今日イエスを自分の神様として信じよう。すでに信じている人は、もっと進んでいけるようにこの特権の中で成長していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、神の子どもの特権をくれてありがとう。その特権の中でさらに成長できるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿