2012年12月6日木曜日

どんな相手でも大切にする

おはようございます。

◆今日の聖書◆
兄弟愛をもって心から互いに愛し合い、尊敬をもって互いに人を自分よりまさっていると思いなさい。(ローマ12:10)

◆どういうこと?◆
今日の聖書を読んだとき、みんなはどう思ったでしょうか?普段の生活で相手を大切にし、尊敬することはやっていると思います。お年寄りや妊婦さんに席をゆずったり、困っている人を見てみぬふりをしないで助けたり、色々とやれることはあります。また、チームの中で練習に付き合ったり、一緒に祈ることもできるでしょう。探してみると限りなく、今日から行動できることは沢山あります。

だけど、試合の相手に対してはどうでしょうか?みんなは試合の相手にどうすれば大切にすることができるか考えた事はありますか?聖書は自分の仲間だけではなく、自分の敵も大切にしなさいと語っています。相手がどれだけ憎い相手であってもです。ボクたちは神様チームの一員として彼らの前でもふさわしい歩み、行動をする必要があるのです。試合中に何かをするのは難しいかもしれません。でも、相手を挑発する事をやめたりすることはできるでしょう。また、試合後の行動も変えることもできると思います。彼らは試合が終われば敵ではありません。だからこそ、どう大切にできるかを考えていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、 どうしたら相手を大切にできるか教えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿