2012年10月28日日曜日

いつも感謝できる人となる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。(第一テサロニケ5:16-18)

◆どういうこと?◆
もし、誰から愛される人々の特徴をあげるとしたら、人に親切だったり、感謝を忘れないことがあげられるでしょう。態度の善し悪しは、人の成長に大きく関係しており、優秀なリーダーはその事をよく理解し、よい態度はよい環境を創り出すことを知っているのです。

自分がどのような態度を取るか、それは自分自身で決めるものです。ボクたちは状況をいつもコントロールする事はできませんが、その状況に対してどのように応答するかは自分で決めることができるからです。そして、この決断は神様を信じて歩む上でもとても大切なものです。聖書ではボクたちにいつも喜び、祈り、感謝しなさいと語っています。これは簡単なように見えますが、思うようにいかない時に感謝することはなかなかできないように、とても難しいことでもあります。

でも、ここで喜べない、祈れない、感謝できないのであれば、ボクたちの態度は良いものへと成長していくことはできないのです。だから、感謝できない時は、意識的に感謝できることを覚えていくようにしよう。そして、どんな時も周りを良い環境に変えられる人物になっていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、なかなか喜べなかったり、感謝できない時もあるけど、そんな時でも神様に与えられている祝福を感謝していけるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Espreanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿