2012年10月27日土曜日

状態を知る

おはようございます!

◆今日の聖書◆
あなたがたは、信仰に立っているかどうか、自分自身をためし、また吟味しなさい。それとも、あなたがたのうちにはイエス・キリストがおられることを、自分で認めないのですか。(第二コリント13:5)

◆どういうこと?◆
みんなは自分の力がどれ位あるか、限界までチャレンジしたことはありますか?ボクたちは感謝な事に、違うカテゴリーやトップレベルのチームや選手とやれる環境があります。だから、自分の実力がどの程度かを知っているかもしれません。

では、自分の心の状態はどうでしょうか?サッカーと同じように自分の心が今どこに向いているかしっかり分かっていますか?神様はボクたちを大切に思い、いつもそばにいてくれる方です。だから、自分がどこに向いていても神様は一度信じた者を捨てることはしません。だけど、ボクたち自身が神様を見ないでいるなら、たとえ神様がそばにいようとしても近寄ることができないのです。

だから、ボクたちはサッカーと同じように、信仰も毎日お祈りしているか?聖書を読んでいるか?聖書のことばを大切に守っているか?などチャレンジして状態をしる必要があるのです。そして、もし離れていると思うなら、すぐにお祈りして、チャプレンにどうしたらいいか相談しよう。また神様の近くにいるなら、もっと成長するために必要な事は何か求めていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、今の自分の信仰がどの状態にあるのか教えてください。そして、信仰を成長させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Espreanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿