2012年7月31日火曜日

外見vs内面

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「彼の容貌や、背の高さを見てはならない。わたしは彼を退けている。人が見るようには見ないからだ。人はうわべを見るが、主は心を見る。」(第一サムエル16:7)

◆どういうこと?◆
どんな世界でもかっこよい人や背が高い人は注目を受けやすい傾向があります。そして、特にスポーツ界では身体の大きな人は雰囲気だけで強く見えるところがあったりします。
確かに大きな人は頑丈だったりと有利な点があるかもしれません。でも、多くの場合、人は外観だけで、その人の雰囲気をつくりあげているところがあるのです。

でも外観だけで本当にその人の全てが見えてくるのでしょうか?そんな事はありません。
それらはその人の雰囲気を表す一部分でしかなく、性格など精神的な部分など、内面は十分に出てこないからです。

みんなはしっかりと自分の内面をみがいていますか?また、他の人を外見だけで判断していない?神様は僕たち一人ひとりをよく知って愛しています。なぜなら僕たちの外見ではなく、内面である心をいつも見ているからです。内面を見れる人、みがいている人は相手を理解し、信頼した良い関係づくりをすることができます。みんなはどうですか?今から外見に頼らないで内面をみがいていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、これからは外見ではなく、内面を大切にしていけるように僕の心を変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿