2022年8月23日火曜日

何を手放すか

おはようございます! 

◆今日の通読◆ 
https://goo.gl/pX6byJ 

◆今日の聖書◆ 
しかし、ザアカイは立ち上がり、主に言った。「主よ、ご覧ください。私は財産の半分を貧しい人たちに施します。だれかから脅し取った物があれば、四倍にして返します。」(ルカ19:8) 

◆どういうこと?◆ 
ザアカイは税金を扱う人でした。当時、この職業は不正にお金をまきあげるなどしていたため、人々から嫌われる存在だったようです。 
しかし、彼はイエスとの出会いを喜び、不正をやめてお金を返すことにしたのです。 

才能や物を多く持つ人ほど、手放すことが難しいでしょう。 

重要なことは本当に大事なもの、優先すべきことが何かを見極めること。そして、それを知った時に、迷わず行動に移せる判断力です。 
ザアカイは罪から離れたことで救われました。私たちもすべきことを見極められるようになりましょう。 

◆ひとこと祈ろう◆ 
神様、すべきことを見極める力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿