2022年8月2日火曜日

なぜ気づかない

おはようございます! 

◆今日の通読◆ 
https://goo.gl/y9gQHk 

◆今日の聖書◆ 
あなたは、兄弟の目にあるちりは見えるのに、自分自身の目にある梁には、なぜ気がつかないのですか。(ルカ6:41) 

◆どういうこと?◆ 
人は自分の問題より他人の問題に目がいってしまいがちです。 

試合に負けている時、物事がうまくいかない時は、よりその方向へ進んでしまうでしょう。 
励ましの言葉が減り、相手への文句が増えてしまうなら、要注意です。 

お互いがそうなってしまうと、そこから成長はできません。 
まずは自分の弱さを認め、自分の問題に目を向けることができるようになりましょう。 

◆ひとこと祈ろう◆ 
神様、相手を責めるのではなく、自分の問題に目を向けるものにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿