2022年4月14日木曜日

立ち直ったら

おはようございます! 


◆今日の聖書◆ 
しかし、わたしはあなたのために、あなたの信仰がなくならないように祈りました。ですから、あなたは立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。(ルカ22:32) 


◆どういうこと?◆ 
僕たちは生きていく中で、誰もが厳しい試練を通ります。 


あまりにもその試練が大きいと、「神様を信じているのに、なんでこんなことが起こるんだ!」と文句を言いたくなるようなこともあるでしょう。 


でも、イエス様は、そんなあなたのために、祈ってくれたのです。 


僕たちの信仰がなくならないように。 
そして、立ち直ったら、他の人たちを力づけてあげることができるように。 


試練は、僕たちが自分の弱さを知り、神様の力に頼るようになるために、なくてはならないものです。 
試練の中でも、神様に信頼し続けていこう。 


◆ひとこと祈ろう◆ 
神様、苦しい時や試練の時でも、あなたの存在を忘れることがないように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿