2021年6月22日火曜日

見捨てられた

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/Zf4HTg

そして三時に、イエスは大声で叫ばれた。「エロイ、エロイ、レマ、サバクタニ。」訳すと「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」という意味である。(マルコ15:34)

◆どういうこと?◆
親友が突然、自分のことを無視し始め、1日が終わると不安になるものです。
その友が、大切な存在であればある程、心は落ち着かなくなるでしょう。

イエスにとって神様は父であり、親友以上に大切な存在で、神様にとってもイエスは愛する存在でした。
しかし、その神様がイエスの一番苦しい時に、突然一人ぼっちにさせてしまうのです。

どうしてですか?イエスと同じように愛する存在である僕たちを罪から助けるために必要だったからです。
僕たちは、神様やイエスにとって身代わりとして死を伴っても助けたい程大切な存在なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、身代わりとなって僕を助けてくれてありがとう。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿