2020年4月9日木曜日

最後の晩餐

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://bit.ly/2Xe6u3

◆今日の聖書◆
サタンがあなたがたを麦のようにふるいにかけることを願って、聞き届けられました。しかし、わたしはあなたのために、あなたの信仰がなくならないように祈りました。ですから、あなたは立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。(ルカ22:31-32)

◆どういうこと?◆
イエス様は十字架にかかられる前夜、弟子たちと食事をしました。いわゆる「最後の晩餐」です。そしてイエス様は、いつも十字架の愛を思い起こすための集まりとして、これからずっと続けなさいと言われました。それは同時に自分がふさわしい者であるか吟味する時でもあります。

誰も、神の前にふさわしいと胸を張って言える人はいないでしょう。でも主は弱い僕たちの事を知っていて「私はあなたのために祈りました」と語ってくださいます。イエス様は決して僕を見放すことはないのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、いつも十字架を思い、悔い改めてあなたの前に出させてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿