2020年4月10日金曜日

イエス様の十字架

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://bit.ly/2XemaUi

◆今日の聖書◆
そこで彼らはイエスを十字架につけた。また犯罪人たちを、一人は右に、もう一人は左に十字架につけた。そのとき、イエスはこう言われた。「父よ、彼らをお赦しください。彼らは、自分が何をしているのかが分かっていないのです。」
(ルカ23:33-34)

◆どういうこと?◆
罪のないイエス・キリストを十字架にかけた人々。誰ひとりとしてそれを止めることが出来ませんでした。

もし僕たちが2000年前、あの場所にいて、十字架を目の前にしていたら、やっぱり他の群衆と同じように行動した事だろう。
だから、僕たちもその一人なんだ。

一体僕は何をしているのだろう。そんな僕のために最後まで主は祈られた。「父よ、彼らをお赦しください。自分が何をしているかが分かっていないのです。」悔い改めの機会は最後まで残されている。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、罪深い僕をゆるしてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿