2020年4月6日月曜日

宮きよめ

今日は「宮きよめ」と呼ばれる箇所です。

◆今日の通読◆
https://bit.ly/2wgmDum

◆今日の聖書◆
それからイエスは宮に入って、商売人たちを追い出し始め、彼らに言われた。「『わたしの家は祈りの家でなければならない』と書いてある。それなのに、おまえたちはそれを『強盗の巣』にした。」(ルカ19:45,46)

◆どういうこと?◆
「祈りの家」でなければならないはずの神殿が「強盗の巣」となっていました。神様の宮で商売や両替をして暴利をむさぼり、神にささげるべきもので私腹を肥やしている人々の姿がそこにあったのです。

私はこの人々とどこが違うというのでしょう。自分の利益ばかり考えていないでしょうか。形だけ祈り、形だけアーメンと言って満足し、心は神様から遠く離れていないでしょうか。

イースターを前に、僕たちの心が神様にきよめられるように、祈りつつ心を点検していただきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、自分の欲ではなく、あなたの思いを優先させてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿