2018年10月22日月曜日

愛は恐れを締め出す

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/Jz962h

愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。恐れには罰が伴い、恐れる者は、愛において全きものとなっていないのです。私たちは愛しています。神がまず私たちを愛してくださったからです。(1ヨハネ4:18,19)

◆どういうこと?◆
エスペランサSCのトップチームの全国大会は昨日敗戦。ベスト16で終わりましたが、その取材に来ていた記者がこんなことをつぶやいていました。

「エスペランサのミーティングは、力強く明快。けれど、戦術もちゃんとある。精神論ではない。ただ、その話を全て聞いたあと、僕の中に残ったのは「愛」だった。サッカーと、我が教え子への愛だった。泣いちゃいそうになるくらいの愛だった。」

「恐れてはならない」とオルテガ監督は口にする。でもその根底にあるのは、神様の愛だ。「全き愛は恐れを締め出す」のだ。まず神様の愛を知ろう。そして恐れず戦い続けよう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、もっとあなたの愛を知りたいです。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿