2018年10月14日日曜日

誘惑に陥らないように

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/wGmG9V

誘惑に陥らないように、目を覚まして祈っていなさい。霊は燃えていても肉は弱いのです。(マタイ26:41)

◆どういうこと?◆
サッカーではまず「絶対に負けたくない、絶対に上手くなりたい」と言う気持ちを持つことが大切です。でも、じゃあその気持ちさえあれば勝てるのかというと、答えはNOです。僕たちは「勝ちたい」という思いは嘘ではなかったとしても、同時に「楽をしたい、なまけたい」という思いも同時に持っており、それに打ち勝たなければ、厳しいトレーニングを意識高く続けることも、困難な状況を乗り越えることもできません。

だから僕たちは、心と体に力を与えられる方法を学ぶ必要があります。それは祈りです。力が出ない、やる気が出ない、という時、心静かに神様の前に祈る時間を持ってみましょう。神様に感謝し、自分の思いを注ぎだし、約束を握り信頼する時、力が与えられます。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、祈りによって強められることを学ばせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿