2018年10月1日月曜日

この最後の人にも与えたい

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/CN9rqu

◆今日の聖書◆
私はこの最後の人にも、あなたと同じだけ与えたいのです。(マタイ20:14)

◆どういうこと?◆
ぶどう園の主人が、朝早くある人と1日1万円の約束でアルバイトの契約をしました。9時頃、その主人は別の人にも同じようにぶどう園で働くようにと契約を結びました。12時にも、3時にも、5時にも同じようにして人をぶどう園に人を送りました。さて仕事の終わる6時になって、まずはじめに5時に来た男に1万円が支払われました。続けて他の時間に来た者も、朝早くから働いていた者にも同じ1万円が支払われました。朝から働いていた男は怒りました。自分の方がたくさんもらえると思っていたからです。

神様の愛とあわれみは大き過ぎて、時に僕たちには理解できないことがあります。それは僕たちが自分のことしか考えていないからです。神様の愛は大きくて豊かです。この愛に目をとめていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、神様の愛をもっと知れますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿