2017年11月8日水曜日

キャプテン

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私はいつも、私の前に主を置いた。主が私の右におられるので、私はゆるぐことがない。(詩篇16:8)

◆どういうこと?◆
キャプテンは周りに安心感を与え、励ます重要な役割を持っています。もしできない人がキャプテンになるなら、チームはまとまらず、その状況で前進は出来ません。だから誰がキャプテンなのかはとても重要なのです。

聖書には「私の前に主を置いた」とあります。この「主」とは神様のことを指し、「置いた」は「自分の前に神様が自分のリーダーとして認めた」という意味です。

聖書はいつも僕たちの本当のキャプテンがイエスである事を教えています。そしてイエスを信じて生きるなら、僕たちは励ましと力を受け、前進していくことができるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、イエスを通して助け導いてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿