2017年11月21日火曜日

人の良さを引き出す

おはようございます!

◆今日の聖書◆
何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。(ピリピ2:3)

◆どういうこと?◆
個性と個性がぶつかり合って、より大きな力を発揮できるようになるのが、チームの魅力です。
しかし、一人一人が個性をぶつけるだけでは、良いパフォーマンスを発揮することが出来ません。

カギは「へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思う」ことです。
それは「あいつの方がうまくて自分なんてダメだ」と考えることではありません。

人と自分を比べてどっちが上かで争う必要はないのです。
私もあなたも、神様に愛されている、同じように大切な尊い存在。
自分も大切、でも相手も大切。
だから、ありのままの自分でいい。

そのことが分かると、自己チューやハッタリでギスギスする必要は無くなります。落ち着いて仲間の良さを喜ぶことができるようになります。そして相手から積極的に学び、お互いに良さを引き出しあって、チームのために最高のパフォーマンスを引き出すことが出来るようになるのです。


◆ひとこと祈ろう◆
「神様、仲間の良さを認め、良さを引き出すことが出来る選手になれますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿