2014年6月9日月曜日

助けぬし

おはようございます!

◆今日の聖書◆
しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、また、わたしがあなたがたに話したすべてのことを思い起こさせてくださいます。(ヨハネ14:26)

◆どういうこと?◆
この箇所で聖霊は「助け主(たすけぬし)」と紹介されています。まず、父なる神様が聖霊を私たちに注いでくださいます。そして聖霊は私たちの心を照らし、イエス様の教えとみことばが理解できるように助けてくださるのです。

自分の罪や十字架の救い、愛のことなど、知識として知っているだけでは、自分とあまり関係がないように感じるかもしれません。でも、聖霊が心に触れる時、神様の愛を感じ、自分の罪が分かり、十字架以外に救いがないことが本当に分かるようになるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、助け主なる聖霊様、私の目と耳がいつも開かれ、イエス様のことばがよく分かるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿