2014年6月27日金曜日

聖霊が言われた

おはようございます!

◆今日の聖書◆
それで、モーセはアロンに言った。彼らが主を礼拝し、断食をしていると、聖霊が、「バルナバとサウロをわたしのために聖別して、わたしが召した任務につかせなさい」と言われた。(使徒の働き13:2)

◆どういうこと?◆
この箇所にはアンテオケ教会の礼拝の中で起った出来事について書いてあります。なんと、礼拝していた全員に、聖霊によって同じメッセージが語られたのです。

「バルナバとサウロ(後のパウロ)をわたしのために聖別して、わたしが召した任務につかせなさい。」

こうして二人は新しい町に宣教のために派遣されました。この時が世界宣教の始まりだと言われています。歴史を大きく変えた出来事です。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、礼拝の中で聖霊が語られるメッセージをしっかり聞くことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿