2013年11月4日月曜日

神様を見ていく

おはようございます!
T君のために心をあわせてお祈りをしていこう!

◆今日の聖書◆
あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。(コロサイ3:2)

◆どういうこと?◆
クリスチャンのサッカー選手たちはフィールドに入る時やゴールを決めた時、お祈りしたり、天を差して感謝をします。みんなはこのようなシーンを見た事があると思います。彼らのやっている仕草は単なるパフォーマンスではなく意味があります。彼らはサッカーができる喜び、ゴールできる喜びや恵みをいつも自分のものとするのではなく、その力を与えてくれた神様に感謝し、それを体で表しているのです。

彼らは自分の才能が自慢するためのものではないことを知っています。そして才能は神様の素晴らしさを他の人に伝える、見せていくためにあり、そうやって輝かせてもらっていることを知っているのです。エスペランサでの皆でお祈りする時があるけど、それ以外にグラウンドに入る時、練習や試合をするとき、良いプレーやゴールをしたとき、彼らのように感謝を自分や仲間だけではなく、神様にむけてしていけるようにしよう。それによって、ボクたちはいつも神様と喜びを共有し、充実した日々をおくり、ステップアップできるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時にも神様に感謝し、喜べるように成長させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、どうかT君といつも一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Espreanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿