2013年11月14日木曜日

目に見えないものに目を留める

おはようございます!
T君のために心をあわせてお祈りをしていこう!

◆今日の聖書◆
私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。(第2コリント4:18)

◆どういうこと?◆
ボクたちは皆、勝利を目指して一生懸命に頑張ります。勝者だけに与えられるカップやトロフィーは、勝利に至るまでの努力の証であり最高の栄誉でもあります。

でもその一方で、ここで心に留めて欲しい大切な事があります。聖書はボクたちに、見えるものではなく見えないもの、つまり「永遠の価値を持つもの」にこそ目を留めるようにと教えています。なぜなら、見えるものは一時的なものに過ぎないからです。ボクたちがどんなに大きなカップを手にしても、それはすべて永遠の目標への通過点に過ぎないのです。

永遠の価値があるものは、ボクたちを造った神様との関係の中で与えられます。
聖書は言います。
「たとい全世界を手に入れても、まことのいのちを損じたら、何の得があるでしょう。」
「いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。」

つまり、どんなに大きなカップを得たとしても、また得なかったとしても、大切なのはむしろ、それら一つ一つの出来事を通して、神様との豊かな関係を深めて行くことの方がはるかに大切なのです。
今日、神様の前に静まり、ボクたちが人生の正しい目標を定めて行く事が出来るように祈ろう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、目先の勝利や敗北に一喜一憂するのではなく、目に見えるものではなく、目に見えない、永遠の価値のある目標にむかって正しく歩んで行く事が出来るように導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、どうかT君といつも一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Espreanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿