2023年11月20日月曜日

おはようございます!
◆今日の通読◆
https://goo.gl/AQq9Cx

もし自分には罪がないと言うなら、私たちは自分自身を欺いており、私たちのうちに真理はありません。もし私たちが自分の罪を告白するなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、私たちをすべての不義からきよめてくださいます。(1ヨハネ1:8,9)

◆どういうこと?◆
今まで一度も悪いことをしていないと言える人はいますか?何一つ間違いなく過ごしてきたと言えますか?
もし、そんな人がいたら、その人は自分があまりにも見えていないと言えるでしょう。

聖書を読んでいると、自分の汚い部分が明らかにされる感覚になることがあります。
みことばは光ですから、僕たちの心が照らされた時、汚いものがあるとよく分かるのです。

でもそれに気づいた時、僕たちには希望があるのです。
その罪を神様の前に告白するなら、それを赦し、僕たちをきよめてくださるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕をきよめてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿