2023年11月1日水曜日

3度否定しても



おはようございます!
◆今日の通読◆
https://goo.gl/UmYhnQ

◆今日の聖書◆
ペテロは再び否定した。すると、すぐに鶏が鳴いた。(ヨハネ18:27)

◆どういうこと?◆
ペテロはイエス様の一番弟子でした。そして、イエス様が捕らえられる前も、たとえ死んでもあなたに着いていきますと言っていた男です。

でもそんなペテロに対して、イエス様は「あなたは、朝早くニワトリが鳴くまでの間に、3度わたしを知らないと言う」と警告していました。

そんなはずはない!と心に誓ったペテロでしたが、イエス様が拷問にかけられている姿を見て、気がついてみたら本当に3度もイエス様を否定していたのでした。

でも、イエス様はペテロをとがめはしませんでした。人がどんなに決意しても、その意思は意外ともろいもの。そんな弱い、情けない僕のためにも、いや、そんな僕だからこそ、十字架にかかって身代わりとなってくれたのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、こんな意志の弱い私をも愛してくださり感謝します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿