2021年11月4日木曜日

信じる

おはようございます! 

◆今日の通読◆ 
https://goo.gl/Ag6S2R 

◆今日の聖書◆ 
それから、トマスに言われた。「あなたの指をここに当てて、わたしの手を見なさい。手を伸ばして、わたしの脇腹に入れなさい。信じない者ではなく、信じる者になりなさい。」(ヨハネ20:27)

◆どういうこと?◆ 
自分を素直な人だと思いますか?うたぐり深い性格だと思いますか? 

弟子たちが復活したイエスを見た!と興奮気味に語るのを聞きながら、トマスは「実際にその手に釘の跡を見て、釘の跡に指を入れ、その脇腹に手を入れてみなければ、決して信じません」と心を閉ざしていました。 

そんなトマスにイエスは現れて、その傷跡を示し、さわらせました。うたぐり深い人であっても、正直にその心を打ち明けるなら、神様はそこに現れて、信じられるようにしてくれるのです。 

◆ひとこと祈ろう◆ 
神様、信じない者ではなく、信じる者になれますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿