2020年9月27日日曜日

ルール

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/r1hNy3

◆今日の聖書◆
わたしは、わたしの律法を彼らの思いの中に置き、彼らの心にこれを書き記す。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。(ヘブル8:10)

◆どういうこと?◆
律法は神様が与えたルールで石版に記す形で与えられました。
このことをイスラエルの民は誇りに思い、この律法を細かいところまで守ろうとしました。

しかし、しばらくするとルールを守ることだけを考え、どうすれば守ったことになるか自分たちで判断し始めるようになります。その結果、神様の求める愛の行いとはかけ離れていったのです。

ただルールを守ればよいのではありません。
神様の定めたことを、大切にして、神様の願う行動をすることが重要なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、この心をつくり変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿