2020年9月10日木曜日

金銭

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/FNbsVp

金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです。ある人たちは金銭を追い求めたために、信仰から迷い出て、多くの苦痛で自分を刺し貫きました。(1テモテ5:8)

◆どういうこと?◆
お金さえあれば何でも解決すると思いますか?
聖書は「金銭を愛することが、あらゆる悪の根源」と教えています。

お金持ちになること自体が、悪いわけではなく、正しく用いるなら問題はありません。
しかし、お金を手にすることによって、先を考えず物を買ったり、持っているお金以上にゲームに使ってしまったりするなら、とても注意が必要です。

誤った使い方を覚えたその先には様々な誘惑や悪が待っています。
取り返しがつかない問題になる前に、気付いて、正しくお金を持ち入れるようになりましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、正しくお金を用いれますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿