2019年9月24日火曜日

パン

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/nL84ks

◆今日の聖書◆
弟子たちは言った。「この人里離れたところで、こんなに大勢の人に十分食べさせるほどたくさんのパンを、どこで手に入れることができるでしょう。」(マタイ15:33)

◆どういうこと?◆
お腹を空かせた群衆を見てイエスは弟子たちに言いました。
「かわいそうに。彼らを空腹のまま帰らせたくない。途中で動けなくなるといけないから。」それはイエスのやさしい心を表しています。

子たちはこんな場所で、どこで手に入れるのだと難しい理由を挙げるばかりでした。
しかし、イエスは彼らの持っていたわずかなパンと魚で彼らのお腹を満たす奇跡を起こしたのです。

僕たちは、まず「できない理由」を持ち出し、簡単に「無理だ」と結論付けることが多いのではないでしょうか。
神様の思いが分かっていてそれを神様に期待するなら、神様は必ずそれを実現してくださるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、もっとあなたに期待して求めます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿