2019年9月22日日曜日

奇跡

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/ksx6jw

◆今日の聖書◆
するとペテロが答えて、「主よ。あなたでしたら、私に命じて、水の上を歩いてあなたのところに行かせてください」と言った。イエスは「来なさい」と言われた。そこでペテロは舟から出て、水の上を歩いてイエスの方に行った。(マタイ14:28,29)

◆どういうこと?◆
舟が荒れ狂う嵐の中で、前に進めずに困っていると、なんと湖の上を歩いている人を見つけました。
弟子たちは「幽霊」と叫びますが、それはイエスだったのです。

「しっかりしなさい、わたしだ」。
それを聞いた弟子のペテロは、とっさに「もし、あなたでしたら、私も水の上を歩くように命じてください!」と言います。

イエスは「来なさい」と言われ、ペテロは水の上を歩き始めました。
僕たちの突拍子もないチャレンジを、イエスは信仰のチャレンジとして聞いてくださる方なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、もっとあなたに信頼して求めます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿