2019年9月11日水曜日

困難な時

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/ckKvRE

◆今日の聖書◆
すると見よ。湖は大荒れとなり、舟は大波をかぶった。ところがイエスは眠っておられた。弟子たちは近寄ってイエスを起こして、「主よ、助けてください。私たちは死んでしまいます」と言った。イエスは言われた。「どうして怖がるのか、信仰の薄い者たち。」それから起き上がり、風と湖を叱りつけられた。すると、すっかり凪になった。(マタイ8:24-26)

◆どういうこと?◆
物事がうまくいかないと、すぐに落ち着けなくなる人がいます。
否定的になったり、周りを批判し始めたり、信じ続けることを放棄してしまうのです。

困難な時こそ、信仰を働かせるべきです。
神様は信仰を試し、訓練しておられるのです。

どんな状況の中でも神様に信頼し続けましょう。
神様は自然をも歴史をも支配しておられる方なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、どんな困難の中でもあなたを信頼し続けます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿