2019年8月9日金曜日

相手の知る

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/EA1dNu

◆今日の聖書◆
牢につながれている人々を、自分も牢にいる気持ちで思いやりなさい。(ヘブル13:3)

◆どういうこと?◆
何事も相手の立場で考えるのはとても大切です。
それにはイマジネーション(想像力)が必要になります。

震災など被災地の方々がどんな気持ちで暮らし、何を苦しんでいるのか。相手のことを思いやって、ともに泣き、苦しむというのは簡単ではありません。

マザーテレサは「愛」の対義語は「憎しみ」ではなく「無関心」だと言ったそうです。まずは相手に関心を持つこと。そしてイマジネーションを働かせてみましょう。身近なところから、家族や友人にもっと関心を持ち、毎日何気なく出会っている人にもっと心を配り、小さな愛を実践していきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、今まで無関心でいた人たちのことをもっとよく知り、小さな愛をあらわしていけますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿