2019年8月2日金曜日

律法

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/r1hNy3

◆今日の聖書◆
わたしは、わたしの律法を彼らの思いの中に置き、彼らの心にこれを書き記す。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。(ヘブル8:10)

◆どういうこと?◆
ルールを完璧に守れますか? 律法は神様が与えたルールで、イスラエルはこの律法が石版に記す形で与えられました。
彼らは、神に選ばれた特別な民であるとプライドを持ち、この律法を細かいところまで守ることに命をかけていました。

しかし、しばらくすると、ルールを守ることだけ考え、どうすれば守ったことになるか自分たちで判断し始め、神様の求める愛の行いとはかけ離れていったのです。

でも神様は、イエスを通して、信じる者の心をつくり変え、神様の心にかなった歩みができるようにしてくださるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、この心をつくり変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿