2019年7月24日水曜日

自由を奪うもの

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/BNiMzJ

◆今日の聖書◆
互いに忍耐し合い、だれかがほかの人に不満を抱いたとしても、互いに赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。(コロサイ3:13)

◆どういうこと?◆
「どうしてもゆるせない」と思う人はいますか?いじめられたり、仲間外れにされたり、考えるだけでその時の嫌な記憶が蘇ってくるという人もいるかも知れません。

神様を信じる者にとって、「赦す(ゆるす)」ことはとても大切なテーマです。
赦すということは、復讐する権利を手放すということです。

それは相手のためというよりも自分のためにすることです。
復讐という思いは、自身の心を縛り、自由を奪います。だから、僕たち自身が新しい一歩を踏み出すために、赦しは不可欠なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、赦す勇気を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿