2019年7月2日火曜日

判断を見失わないように

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/HYA3Hb

◆今日の聖書◆
航海は危険であった。そこでパウロは人々に警告して、「皆さん。私の見るところでは、この航海は積荷や船体だけでなく、私たちのいのちにも危害と大きな損失をもたらすでしょう」と言った。しかし百人隊長は、パウロの言うことよりも、船長や船主のほうを信用した。(使徒27:9-11)

◆どういうこと?◆
正しい判断をするのはとても難しいことです。

危険な状況を見て、パウロは提案をしますが、隊長は話を聞かず船長を信用しました。
彼らはその結果、航海の途中で多く損害を出し、命からがら目的とは違う島に打ち上げられます。

船長は長年の経験で知っていたはずですが、判断を誤りました。
僕たちも、自分の経験などに頼らず、目の前の状況を見て、正しい判断ができるようになりましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、正しい判断ができるように知恵を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿