2018年11月15日木曜日

良いわざの模範

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/gffM2Q

また、あなた自身、良いわざの模範となりなさい。人を教えることにおいて偽りがなく、品位を保ち、非難する余地がない健全なことばを用いなさい。そうすれば、敵対する者も、私たちについて何も悪いことが言えずに、恥じ入ることになるでしょう。(テトス2:7,8)

◆どういうこと?◆
何かを成し遂げようとするとき、必ずそれに敵対しようとする人が出てきます。そんなときでも、僕たち自身が普段から良い生き方をしていれば、彼らは僕たちに対して何も悪いことが言えなるし、自然と僕たちをサポートしてくれる人も与えられます。

普段の振る舞い、SNSでの発言、学校や家庭での歩みなど、もう一度点検し直してみよう。模範的な歩みをしているとは言えなかったとしても、少なくとも僕たちが成し遂げようとしていることの足を引っ張るような結果を招くようなことがないように気をつけていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、良いわざの模範となれますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿