2018年11月1日木曜日

忍耐と信仰

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/9gMsbd

兄弟たち。あなたがたについて、私たちはいつも神に感謝しなければなりません。それは当然のことです。あなたがたの信仰が大いに成長し、あなたがたすべての間で、一人ひとりの互いに対する愛が増し加わっているからです。ですから私たち自身、神の諸教会の間であなたがたを誇りに思っています。あなたがたはあらゆる迫害と苦難に耐えながら、忍耐と信仰を保っています。(2テサロニケ1:3,4)

◆どういうこと?◆
エスペランサ出身の選手が、サッカーで活躍していたり、人間として立派に成長しているのを見聞きすると、とても嬉しくなります。どこに行っても、あらゆる困難が待ち受けていますが、エスペランサで学んだことを生かして試練を乗り切っていって欲しいと心から祈っています。

苦難を乗り越える鍵は、忍耐と信仰です。どんな時にも、希望を持って、信じて待つのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、どんな時も忍耐と信仰を持って乗り越えていけますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿