2014年7月23日水曜日

必ずそれができるから

おはようございます!

◆今日の聖書◆
そのとき、カレブがモーセの前で、民を静めて言った。「私たちはぜひとも、上って行って、そこを占領しよう。必ずそれができるから。」(民数記13:30)

◆どういうこと?◆
モーセの時代、これから占領しようとしている新しい地を調査するために、イスラエルから12人の人が派遣されました。彼らは、その地がどんなであるか、そこに住んでいる民が強いか弱いかを調べて帰ってきました。その場所は、実り多い素晴らしい場所であるけれど、巨人のように大きな力強い民が過ごす場所でした。

調査に行った多くの者は言いました。「あそこにはでっかい巨人が住んでいて、俺たちには勝てっこない。あんなところへは絶対行けない!」

しかしカレブは他の人とは違いました。「あそこは素晴らしく良い場所だった!みんな、必ず出来るよ!恐れちゃだめだ!」

ボクたちは普通、まず問題ばかりに目を留めて恐れてしまうものです。しかし、神様はカレブの信仰と勇気に目を留めてくださったのです。

あなたは困難な状況があった時、信仰をもって前に進めるカレブのような人ですか?それとも、恐れて退く普通の人ですか?
全能の神様に信頼する時、神様はボクたちに力を与え、どんな状況の中でも前を向いて歩み続けるエネルギーを与えてくださるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな困難の中でも、信じて前を向いて進む力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿