2014年7月17日木曜日

本物についていく

おはようございます!

◆今日の聖書◆
人々は彼の面前で、バアルの祭壇を取りこわした。彼は、その上にあった香の台を切り倒し、アシェラの像と刻んだ像と鋳物の像を打ち壊し、粉々に砕いて、これらのいけにえをささげた者たちの墓の上にまき散らした。(第二歴代34:4)

◆どういうこと?◆
今日の聖書はヨシヤという、神様に喜ばれる歩みをしていた王様の話です。
彼は民が神様ではなく、人の作り出した像を拝み、いけにえをささげていた事に心を痛めていました。ですから、ヨシヤは民が神様に立ち返るよう、今回の行動にでたのです。

僕たちの周りにも、お寺や神社など、多くの銅像や神様と言われる存在がいます。
でも、これら全ては実はヨシヤが壊した像と同じで、力のない、偽物の神たちなのです。それらは僕たちが本当の神様を遠ざけ、一緒に歩めないように妨げています。
なぜなら、神様は聖なる方なので、もし僕たちが偽物の神に従って歩むなら、偽物と共にいる僕たちを祝福しないからです。だから、僕たちは偽物から離れる必要があるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、偽物ではなく、本物の神様にいつもついていけるように守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿