2013年12月31日火曜日

なに一つ忘れない

おはようございます。
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう

◆今日の聖書◆
わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。(詩篇103:2)

◆どういうこと?◆
いよいよ今年最後の日となりました。みんなはこの一年の出来事を覚えていますか?
エスペランサにとっても、ボクたち一人ひとりにとっても、良い事や嫌な事など様々な出来事があったと思います。

でも、それら一つひとつは無駄に見えても、神様を信頼して進んでいるなら、絶対に無駄になることはありません。大事なことは、ボクたちが経験した神様との歩みをいつも忘れずに感謝していくことです。自分たちは神様のことをすぐに忘れて、自分の手柄と思ってしまう弱さがあります。だからこそ、神様が共にいてくださっていることを忘れないでいこう。

そして、一年の終わりに、神様との歩みを振り返って感謝し、来年はもっと信頼して歩めるように成長を期待していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、この一年を祝福してくれてありがとう。この祝福を忘れないで来年はもっと神様を信頼して歩めますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、どうかT君の体を強めいやしてください、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿