2013年12月19日木曜日

主の名を呼ぶ者

おはようございます。
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう!

◆今日の聖書◆
しかし、主の名を呼ぶ者は、みな救われる。(使徒2:21)

◆どういうこと?◆
今日は勝つことについて考えてみましょう。 水上スキーでチャンピオンになったシンディ・トッドはこう語っています。「ピリピ3:14 『キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目指して一心に走っているのです。』を読んだとき、私は試合を思い出しました。誰もが勝利を目標に頑張っています。でも栄冠を手にするのは一人だけしかいません。神様は私に水上スキーの才能を与えてくれました。でも、私は別の道で勝利者となっていることを神様に感謝しています。イエス様の血によって罪がきよめられました。私はその神様の恵みによって救いを受け入れたのです。これこそが私の人生にとって最高の勝利となったのです。」

水上スキーとサッカーは全く違うスポーツです。でも勝利の意味はどちらも同じであり、勝ち続けることに意味があるようにその喜びは永遠につづくものではありません。シンディもそのような競技人生の中を歩んでいましたが、彼女はイエス様との出会いによって、本当の勝利、永遠に続く勝利を手にする事ができたのです。みんなはもうこの栄冠を手にしましたか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクたちに人生の勝利者となれる方法を教えてくれてありがとう。イエスによって罪きよめられて、勝利者とさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、どうかT君といつも一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿