2013年12月27日金曜日

正しい道筋

おはようございます。
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう

◆今日の聖書◆
私は知恵の道をあなたに教え、正しい道筋をあなたに導いた。(箴言4:11)

◆どういうこと?◆
サッカーが上手くなりたいのであれば、誰でもサッカーの専門家に教わりたいと思うでしょう。みんながエスペランサに入ろうと思った理由もそれが自分にとってベストな選択だと確信したからだと思います。

このように、その道を極めたいと願うなら、その道の専門家に教わろうとすることは自然な事と言えます。でも、それが自分の人生を極めたいと思った時、その道を知る専門家の声を聞かなくなってしまう人はこの世界に多くいるのです。中にはサッカーの専門家に様々な人がいるように、人生の専門家も色々いるので、どれが本物か分からない人もいるのかもしれません。

しかし、神様はボクたちに神様こそが真の専門家であることを教えており、聖書は初めから終わりまで、変わらずに人生の目標を教え、神様の存在を明らかにしてくれています。だからもし、自分の歩みに不安を覚えたり、迷いはじめたら、神様のことばである聖書に目を向けるようにしていこう。それでも分からなければ、チャプレンに聞いてみてください。神様はボクたちのベストを知っていて、道を示してくれます。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どうすればいいかベストな道をいつも教えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、どうかT君の体を強めいやしてください、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿