2024年2月29日木曜日

熱心な祈り

おはようございます!
◆今日の通読◆
https://goo.gl/fvrFoD

◆今日の聖書◆
こうしてペテロは牢に閉じ込められていたが、教会は彼のために、熱心な祈りを神にささげていた。(使徒12:5)

◆どういうこと?◆
僕たちが苦しい状況にある時、見えないところで教会が熱心に祈ってくれているのを知っていますか?祈りには力があります。

ペテロは言いがかりをつけられて牢に閉じ込められていました。しかし、教会は彼のために熱心な祈りを捧げていました。

「教会」というのは、イエス様を信じる人たちの群れのことを言います。教会は神の御心が実現するように、その背後にある霊的な戦いに勝利できるように、熱心に祈るのです。

そして、祈りは聞かれます。ペテロは、その夜奇跡を経験し、牢を抜け出し、仲間の元に帰って行きました。

僕たちも、互いのために祈り、神の御心の実現を求めていこう!

◆ひとこと祈ろう◆
神様、祈りは力です。互いのために祈り合うことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿