2022年7月3日日曜日

悪魔に機会を与えない

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/vDmSvm

◆今日の聖書◆
怒っても、罪を犯してはなりません。憤ったままで日が暮れるようであってはいけません。悪魔に機会を与えないようにしなさい。(エペソ4:26-27)

◆どういうこと?◆
試合中「ついカッとなってやってしまった」なんてことありますよね。相手のひどいファールにブチ切れ、つい殴りかかってしまったとか。でも、そんな風に怒りに任せて行動してしまうことは、相手の思う壺、いや悪魔の思う壺なのです。悪魔は僕たちの人生をメチャクチャにしようとして、いつも僕たちを挑発してきます。でも、そこで負けてしまってはいけません。

聖書は「怒ること」と「罪を犯すこと」を分けています。ここはとても重要です。相手にひどいことをされて怒るのは当然のことです。でも、そこからどんな行動をするかは僕たちが選べるのです。神様は、僕たちが正しい選択をする力を与えてくれるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、怒っても罪を犯さないように守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!


0 件のコメント:

コメントを投稿